『スポンサーサイト』
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP
『九州女子高等学校に感謝状を贈呈』
昨日、福岡にある九州女子高等学校を表敬訪問させていただきました。


同校は、本年度創立100周年を迎える九州の名門女子高校です。

20070207141500.jpg


実は、このたび、ノースウエスト航空の社会貢献活動「エアケア-・チャリティ・プログラム」を通じて、九州女子高等学校より、航空券に換算すると日本とアジアの国の往復航空券80枚以上になるマイルの寄贈を受けました。


その寄付にたいして、直接御礼を申し上げ、また感謝状を贈呈するために、とんとんが九州女子高等学校を表敬訪問させていただいたのです。

news001_2.jpg


今回の寄贈は、昨年の秋に米国ロサンゼルスへの修学旅行を実施した、同校2学年の生徒、先生と添乗員〈合計361名)の熱意により実現いたししました。


往復の渡航によって同校が獲得したマイルの総合計、約360万マイルのうち、ハンガー・フリー・ワールドは180万マイルの寄贈を受けたのです。


寄贈されたマイルは、アジア・アフリカの開発途上国で飢餓に苦しむ人々への支援活動の調整を担うスタッフが、現地を訪れる際の航空券へと換わり、有効に活用されることになりました。


なお、このときの模様が読売新聞で記事となりました。
↓↓
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/040/040_070208.htm


九州女子高等学校のみなさん、本当に、ありがとうございました!!


また、この機会を提供していただいたノースウエスト航空のみなさんにも心より感謝申し上げます。

nwmilege.jpg





飢餓のキーワード■
飢餓 アフリカ 世界 北朝鮮 貧困 子供 日本 国際 対策 機構 スーダン エチオピア 原因 人口 飽食 アフガニスタン 食糧 問題 状態 子ども 状態 苦しむ 人々 難民 インド 戦争 ソマリア マップ 社会 バングラデシュ ウガンダ ブルキナファソ ベナン インドネシア ボランティア 活動 福祉 医療 npo 団体 NGO UNICEF 海外 協力 青年 隊 FAO WFP インターン 国連 ODA 援助 開発 啓発 政策 提言 外務省 JICA 草の根 無償 ルワンダ ダーウィン 特定 非営利 活動法人 ハンガー フリー ワールド プロジェクト HFW YEH ユース エンディング



■「世界の飢餓は終わります!」トップページに戻る■

スポンサーサイト

テーマ:飢餓・貧困のない世界を創ろう - ジャンル:福祉・ボランティア

2007/02/08 14:43 身近な国際貢献 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<九州女子高等学校でのスピーチ | ホーム | 修学旅行で国際貢献!!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hungerfree.blog88.fc2.com/tb.php/5-47046a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ホワイトバンドの原点

ハンガー・フリー・ワールドも運営母体として活動しています

ノーベル平和賞受賞

グラミン銀行総裁のムハマド・ユヌス氏はグラミン銀行とともにノーベル平和賞を受賞いたしました

わずかな金額を無担保で融資し、貧しい人々の経済的自立を助ける「マイクロクレジット」制度を創設いたしました

途上国の現状を直視しよう

「私の夢は大人になるまで生きることです」という子供が世界にはいるという現実を描いた作品です

MAKE A WISHの活動物語

重い病気と闘うこどもたちの夢をかなえるボランティア団体の活動記録です

涙なしには読めない感動の実話

最近の記事

